2015/02/18

諏訪で合唱との合わせ練習

本日は(もう昨日か)有給休暇を取得し、長野県諏訪市で練習。

諏訪市の女声合唱団「スワ・セシリア」の5月の演奏会に、サクソフォン3本で参加する。詳細は後日掲載するが、合唱+ピアノにサクソフォン3本をコラール&オブリガート的に重ねていくというもの。本日は、その合唱との合わせ練習だった。当初は響きの想像がまったくつかず、どうなることかとドキドキだったが、いざ合わせてみるとなかなかよい感じ。2時間ちょっとだったが、楽しい時間を過ごした。あとは、5月のリハーサル、そして本番となる。楽しみ~。

合唱っていいですね。「あなたに会えて」なんて、本当に歌詞が感動的で…。歌詞とメロディと和声の融合した芸術なんて、素晴らしいじゃないですか。いいなあ。

練習後は上野へ移動。

0 件のコメント: