2014/04/20

Five SaxのCD制作プロジェクト

先日ピーター・ペレン氏と飲んだ時にお知らせいただいた情報。ウィーン界隈のサクソフォン界を賑わせている「Five Sax」が、このたびCDを作るプロジェクトを立ち上げたとのこと。Indiegogoのプラットフォームを使って最近流行りのクラウド・ファンディングの形での寄付(という日本語はちょっと変かも)を募っており、寄付をした方はその寄付額に応じて新作のCD他、さまざまなノベルティを入手することができるようだ。

http://igg.me/at/fivesax/x/6801155

Five Saxは、5人のサクソフォン奏者によるエンターテイメント集団であり、
どんな団体かについては、下記リンク先の動画を観ていただくのが手っ取り早いかと。初めて動画を観た時から演奏レベル・ステージングの面白さに感銘を受けたものだ。ちょっとLes DéSAXés デザクセに似た雰囲気がある。


メンバーは下記の通り。今はそれぞれの所属はバラバラだが、もともとはウィーン音楽院において同門とのことだ。
Joel Diegert(アメリカ出身、グラーツ音楽院博士課程在学中)
Michal Knot(ポーランド出身、ウィーン音楽院在学中)
Damiano Grandesso(イタリア出身、ボルドー音楽院在学中)
Pieter Pellens(ベルギー出身、ゲント王立音楽院講師)
Alvaro Collao León(チリ出身、ウィーン音楽院在学中)

私も、15ユーロか25ユーロを支払う予定。ちなみに、期日までに目標額に達しない場合、プロジェクトは実施されない(その場合、もちろん支払いも発生しない)。目標額に到達してくれるといいなあ。

0 件のコメント: