2014/04/08

伊藤康英「幻想的協奏曲」前田ホールでの演奏

シューマン「交響曲第4番」の冒頭の主題って、バッハ「シャコンヌ」のエコーが聴こえますね。そういえば同じニ短調…。

----------

そういえば、松下洋氏関連でひとつ紹介し忘れていたものがあったので、このタイミングで書いておきたい。昨年12月に開かれた、伊藤康英先生プロデュースの「アジア吹奏楽交流演奏会 in 洗足」における、松下氏の「幻想的協奏曲」の演奏動画がYouTubeにアップロードされている。私も聴きに行っていたが(感想はこちらに書いてある→http://kurisaxo.blogspot.jp/2013/12/in.html…あれ、途中で切れてしまっているな。。。)、素晴らしい演奏に感銘を受けたことをよく覚えている。

(「幻想的協奏曲」は、21分39秒くらいから開始)


「幻想的協奏曲」演奏の箇所から視聴したい場合は、下記リンクからどうぞ。
http://youtu.be/LWcaqpxO1S4?t=21m39s

0 件のコメント: