2012/11/04

ルソー氏、来日情報

本日夜は、来週の小倉くんのリサイタルに向けて練習。なんとか仕上がってきた。彼もかなり頑張っているようなので、ぜひお越しください。

----------

ヤマハのYさんから耳寄り情報を頂戴した。なんと、あの伝説のサクソフォン奏者ユージン・ルソー氏が来日し、トークとミニコンサートを行うそうだ。「伝説の」などと書いてしまったが、いや本当に私達の世代にとってはまさにその言葉通りである。まさかライヴでその演奏を聴けることになるとは夢にも思わなかったことだ。

WSCの時にもちょっとだけ話し写真まで一緒に撮ってもらったのだが、演奏ではエントリーしていなかったのであった。その時は演奏を聴けずちょっと残念であったのだが、まさか日本でこのような機会が巡ってくるとは。平日ということでかなり伺うのが難しそうだが、なんとか行きたいところ。

【Eugene Rousseau Talk & Mini Concert】
出演:ユージン・ルソー(sax)、松浦真沙(pf)
日時:2012年12月4日(火)19:00開演
会場:ヤマハ銀座コンサートサロン(ヤマハ銀座ビル6F)
料金:一般2000円、学生1500円
プログラム:
トーク『ルソー氏とヤマハとの絆。その歴史を本人が語る』
ミニコンサート
G.ガーシュウィン - "ポーギーとベス"メドレー
B.ヘイデン - ディヴァーションズ
E.ハーゲン - ハーレム・ノクターン
♪『ポギーとベス』メドレー:G.ガーシュイン
♪ディヴァージョン:B.ヘイデン
♪ハーレム・ノクターン:E.ハーゲン 他
問い合わせ:
http://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/event/detail/3279

0 件のコメント: