2012/09/10

Londeix Guide To The Saxophone Repertoire, 1844-2012買いました

今週末の筑波大学サクソフォンアンサンブルコンサート、ぜひお越しください!松雪明先生のイベールとか聴けちゃいますよ。詳細はこちらから。

----------

「Londeix Guide To The Saxophone Repertoire, 1844-2012」を購入。Facebookにはだいぶ前に書いたのだが、ブログに書くのを忘れていた。

後ろに見えるのは2003年版。収録数は18000作品→29000作品に大幅増加。ページ総数は646ページから770ページに増加し、かつフォントが小さくなっている。以前も書いた通り、とにかくサクソフォンのレパートリー開拓の気概がある方、サクソフォンを研究する方にとっては、必携の書である。リファレンスなので、買って隅から隅まで読むようなものではないのだが、とにかく何かあった時にすぐ引けるという安心感がある。私も、自宅のPCデスクの一番近くに置いてあるのはこの本だ(特に曲目解説の執筆を依頼されたときは手放せない)。

それにしても、この膨大な目録をどうやって情報収集しているんだろ…。メール送って聞いてみようかな。

Amazon.frで取り扱いしているのを見つけた。この記事を書いている時点で1冊在庫有り。欲しい方はお早めに。

0 件のコメント: