2012/05/06

TsukubaSQ強化練習日

5/4のことだが、つくば市に一日こもってTsukuba Saxophone Quartetの練習を行った。来週末5/13には女川町出島、そして6月のサクソフォン交流会、7月のベルギー&イギリス、9月のサクゴレンさんとのジョイントコンサートと、様々な演奏予定を控えており、練習を進めなければならない曲がたくさんあるのだ。

朝からあいにくの雨だったのだが、百香亭までお昼ごはんを食べた後は気持ちのよい晴れ。夕方にはまたまた雨。この日は降ったり止んだりであった。9:30から18:00まで、休憩を挟みながらがっつりと。口は痛いし疲れたけれど、精神的にはリフレッシュ。技術的な部分はともかく、決まりごと(曲数)が多く、とにかく時間がかかる。ピアソラ以外、予定していた曲はなんとか練習しきることができた。

練習の後は灯禾軒で飲み。なんと5時間以上に渡って美味しい料理とお酒を楽しんだ。その日はそのままつくばに泊まり、次の日に東京へ戻ったのだった。

0 件のコメント: