2008/08/20

TSQ合宿のフォトレポート

8/14から8/18にかけて、Tsukuba Saxophone Quartetの合宿&演奏旅行を決行。何年も前に買った、古いデジカメを持っていき、何枚か撮影したのでアップしておこうと思う。

宿泊場所は、私の実家の実家(つまり、祖父母の家)。祖父が数年前に亡くなって以来空き家となっており、今回はそこをお借りすることとなった。写真は、一日目の食事。実家からおこわやスイカを差し入れてもらい、私もゴーヤチャンプルや角煮などを仕込んだ。



練習場所の町民会館へは、川べりを歩きながら移動。日差しは強いけれど、風が涼しくて気持ちいい。で、川を見たメンバーたちは…





ちょこっと川遊び。もちろん練習後(^^;







今回の合宿のもう一つのメインイベントは、諏訪湖花火大会!こちらに関しては、N家とM家の方々に大変お世話になりました。絶好の位置に席を構えて、待つこと3時間。




日が暮れて…










わー








ひゃー








ちゃんと練習もしました。冷房が効いていて、広い部屋で、快適!花火の次の日は、朝から夕方まで昼休憩を挟んで練習。合宿っぽい!





あっという間に本番。下諏訪駅からはタクシーで移動し、着いた先は風が吹き抜ける諏訪湖畔。






下諏訪町ハーモ美術館です。







演奏会場となった、ハーモ美術館内のティーセントホール。デザイン画に囲まれた素敵な空間に、ベーゼンドルファーのピアノが鎮座している。今回はピアノを使わず、サクソフォンのみの演奏会。70人近くのお客様にお越しいただき、大盛況だった。宣伝に関しては、さすがN家のお母様に頭が上がりません(笑)。


演奏会後、美術館のフロントで。今回の演奏会のメンバー9人。この写真に関しては、N家のお父様が撮影したものをお借りしました。ところで、後ろに見えるのは有名なダリの時計だが、「ダリ自身の作による世界に7つしかない彫刻のうちの一つ」、だそうだ。すげー。


駅前で打ち上げして、宿泊場所に戻った。もう夜の9時だ…。






宿泊場所に戻ってから、トランプとUNO(妖怪うにょうにょ)で朝の4時まで遊びましたとさ。もうこの写真を撮ったのは終盤かも。





みんなは、次の日の朝に帰っていきました。

0 件のコメント: